Yoneの独り言。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS はや5年

<<   作成日時 : 2005/12/19 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週末、前社の同期で集まりました。

退職組が生活圏を首都圏などへ移してしまっていたり、札幌にいても仕事の都合で来れなかったりで、参加したのはわずかに11名。そのうち、退職者は私ともう一人(いいだしっぺ)の2名のみ。
思ったより少なめ。でも、「いつものメンバー」は健在でした。

前社に入社したのが5年前の3月。
新人研修中にやった最初の同期飲み会(で飲んで暴れたこと)をきっかけに27名の個性派集団は急速に仲良くなり、それから飲み会を何度やったでしょうか。
一時期忙しいなどの理由でピタっとやらなくなった時期もありましたが、年1回以上はなんだかんだでやっていたかと。

どんなやつらかというと、、、
 ・常にテンションが高く、その高さゆえ空回りも時々発生するムードメーカーのW。
 ・そんなW君の専属ツッコミであり、皆を上手く取りまとめてくれるK。
 ・ほのぼのキャラで、生粋のいじられキャラのA。
 ・ほぼ同期扱いになっている、中途入社の人事のNさん。
 ・健在する同期では最年長で、どことなく皇族っぽいTちゃん。
 ・唯一(?)の「普通の人」であり、同期女性陣で唯一退社せずにがんばっているHさん。
などなど。

プログラマー集団のくせにノリは体育会系で、ほんとにうるさいです。
うるさいんです。
うるさかったんです。。。今回も。
まわりにいた方々、ほんとにごめんなさい・・・

その後は残った5名で2次会へ。そこではまったりと、近況などを語り合ってきました。

何年経ってもこうやって同期で集まれるのはとてもうれしいことですよね。
前社でがんばっている方々の一部は、晴れて役職もついた模様。それぞれの道で皆がんばっているようです。

また、そう遠くないうちに「飲み会やるぞ!」ってな感じになりそうな、師走の夜でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですよね同期って響き…
何年たっても英会話の同期(っていうのかな?)の皆は絶対集まって飲んでるって確信があるからここで頑張れてるんですよ。
幸いここでも飲み仲間できたんでビール好きは相変わらずですわ。
帰国した際にはまたあの雰囲気で飲めるのを楽しみにしてますよ〜♪
Kaori
2005/12/20 16:25
>ビールが生活に欠かせなくなってるKaoriちゃん
同期どころかかつての卒業生も揃いぶみですよ。
先日日本酒の集いに行ったのですが、いつものように飲んだくれておりました、と思いきや、皆比較的少なめでした。ラーメンズ見ていたからかな?
Yone
2005/12/20 18:59
プログを変えてみました。良かったらみてね。デジカメは来年買うんで、まだ、画像はないけど、料理のレシピは載せていくつもりだから。よろしく☆
asami
2005/12/22 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
はや5年 Yoneの独り言。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる